【駄文】Gmailの新UI、GmailドメインとGoogleAppsで環境が違う? - DocumentaryONE

【駄文】Gmailの新UI、GmailドメインとGoogleAppsで環境が違う?

2011年11月02日
私はGoogleAppsでメールなどの管理をしているのですが、今回新しくなったGmailのデザインで、不思議なことがありました。
フリーメールアドレスのGmail(example@gmail.com)と、GoogleAppsのGmailで少し環境が違うのです。正確に言えば、GoogleAppsのGmailではテーマの選択ができませんでした。
フリーアドレスとGoogleAppsの2つのアカウントのUIの比較です。
こちらは、フリーのGmailアドレス(example@gmail.com)の「設定」メニューです。(クリックして拡大)


そしてこちらが、GoogleAppsで私が管理しているドメインのGmailです。(クリックして拡大)



GoogleAppsのアカウントの方は、「オフライン」から右側2つの項目がありません。
メール一覧の画面で、新しくできた歯車のマーク
(←コレ)

から「テーマ」をクリックしても、この設定画面に飛ばされるだけでテーマ選択の画面に行けない。。。

メール自体はThunderbirdで受信しているのでそれほど困りはしないのですが、他の人はGoogleAppsのメールでもテーマの選択ができているらしいので、どうしてこうなるのか不思議。
GoogleAppsのアカウントに新UIの設定内容が反映しきれてない、、、なんてこともあり得るのかな。

カテゴリー: webアプリケーション 

最新の記事一覧

2024年04月03日
[ other ] 保護中: 振込先口座
2012年02月09日
[ other ] リニューアル準備に入ります
2011年11月29日
[ private, WordPress ] WordBench東京、WordCampTokyo2011に参加してきました!
2011年11月02日
[ webアプリケーション ] 【駄文】Gmailの新UI、GmailドメインとGoogleAppsで環境が違う?
2011年10月30日
[ private ] HTML5読書会(勉強会)に参加してきました。

ブログ記事検索

feedicon